2018-01-01から1年間の記事一覧

NZ!インスタ映えスポット

こんにち、そして、はじめまして! インターンシップをしています、AYAKOと言います。 ニュージーランドはインスタ映えの宝庫!!!! 日本にいる時は、自ら写真を撮ることなんて まっっっっっっっっっったく無かった私ですが NZに来て写真を撮らない日が無…

インターンシップの感想(爽太さんから)

ブログには二回目にしてこれが最後の登場となるインターンシップ生の爽太です。 Hanna Consultantでのインターンシップも今日で修了、また今年の四月から始まったオークランドでのワーホリ生活もあと一週間で終わりを迎えることとなり、新生活への準備やこち…

ニュージーランドで潮干狩り

忙しくてブログの更新が空いてしまいました。 ハンナコンサルタント、留学カウンセラーの玉木です。 ニュージーランドはみなさんご存知の通り、南半球にあり、日本とは季節が逆です。11月は春、12月は夏です。 暖かくなったので、先週末は家族で潮干狩りに行…

♪ニュージーランドでのアルバイト探し♪

みなさん、はじめまして! ただいまhannaconsultantでインターンをしております、Mです。 人生初ブログを投稿させていただきます。 私はNZにワーホリで来て早7ヶ月が過ぎました。 現在はオークランドでアルバイトをしながら生活しています。 そこで今回は、…

ニュージーランドに春が来た

ニュージーランドに春が来た。早いものでもう10月になりました。 最近、ありがたいことに仕事が非常に忙しく、ブログを更新できない日が続いていました。 今日はニュージーランドの春ってどんな感じ?とイメージを持っていただくために、春になって私が感じ…

週末は家族でお出かけ Manukau Heads

Hanna Consultant、留学カウンセラーのじゅんこです。 我が家はお出かけ好きなので、週末はだいたいどこかに出かけています。 11歳と7歳の息子たちが体力を持て余しているというのもあります。 先週はオークランド中心部から車で1時間半程度のManukau Heads…

うらやましすぎる!ニュージーランドの小学校のキャンプ

こんにちは。Hanna Consultantのじゅんこです。 今日は私の息子(7歳、Year3)が参加した小学校のキャンプについてお伝えします。 ニュージーランドでは毎年スクールキャンプがありますが、次男の学校では今年のYear3とYear4はなんと、 水族館にお泊まりしま…

2週間の短期語学留学の感想をいただきました

こんにちは。Hanna Consultantの玉木です。 今日は、夏休みを利用して2週間の短期語学留学に来ていた中学生のお客様から感想をいただきました。 CCEL オークランド校の一般英語コースに行かれました。 CCEL オークランド校とは CCELオークランド校短期プロ…

【未来のワーホリさん、留学生さん必見】 保険の選び方!

はじめまして!昨日からインターンシップに参加させていただいているソウタです。 4月の頭からワーキングホリデービザでニュージーランドに来てから早6ヶ月、悠々自適なワーホリライフをエンジョイしているところです。 来年の4月からワーホリしようかなと考…

ワーホリで経験できたこと

今回はワーキングホリデーに来て経験できたことをご紹介します。 ワーホリに行く前の体験談 ニュージーランドに決めた理由 ワーホリに行く国を決めてから ワーホリ唯一のデメリット まとめ ワーホリに行く前の体験談 初めての海外旅行は、高校2年生のときに…

ニュージーランド人ってどんな人? Kiwi人って何?

こんにちは、恵美です。 今回はニュージーランド人についてお話します。 これは私の意見であって、皆に当てはまるわけではないのでご理解下さい。 キーウィって鳥じゃないの!? 家族との時間は第一! 育メンが多いニュージーランドの男性 まとめ キーウィっ…

必読!語学学校行くか悩む前に(NZワーキングホリデー)

こんにちは、恵美です。 今日はオークランドの語学学校について書きたいと思います。 ワーホリでこちらに来る人の中には語学学校に興味のある人も多いと思います。 実際私も語学学校に2ヶ月間通ったので、そこでの経験を皆さんにお話しますね。 ニュージー…

ニュージーランドで仕事探し(NZワーキングホリデー)

皆さんこんにちは、恵美です。 今日は私が衝撃を受けた、ニュージーランドでの仕事探しについて書きたいと思います。 履歴書に写真は必要? アポなしで面接ができる!? まとめ 履歴書に写真は必要? 皆さん日本で仕事を探す時に履歴書って書きますよね? ニ…

NZ初! IELTS Computer-Deliveredを受験しました

8月9日にニュージーランドで初めて導入された Computer-Delivered方式のIELTSを受験してきました。 これまで全て紙に印刷された問題が配られ、回答用紙に手書きで書くという方式を取ってきたIELTSですが、ついにニュージーランドでもSpeaking以外をPC上で…

オークランドの魅力(NZワーキングホリデー)

こんにちは、こちらでインターンをさせていただいている恵美です。 まだオークランドに来て2ヵ月ですが、本日はオークランドの魅力を皆さんにお伝えしたいと思います。 これが、オークランドの魅力だ! 豊かな自然 美味しいお料理 多種多様な人々や文化 私…

必見!!オークランド大学交換留学

当社でインターンシップをしてくれた将悟さんが、オークランド大学での1年間の交換留学について書いてくれました。 将悟さんは非常に理解力が高く、お願いした仕事を素早くこなしてくれました。 また、私がお願いした方法で仕事を行うだけでなく、どうした…

人気の語学学校『NZLC』に行ってきました

こんにちは。 NZ留学とビザ申請サポートのHanna Consultantです。 本日は、人気の語学学校『NZLC』に行って来ましたのでレポートしたいと思います。 NZLCとは? NZLCが人気のワケ ①大きな学校ならではの豊富なコースだそうです。 ②2つのキャンパスを組み合…

インターナショナルバカロレア(IB)で学べる公立中学校

こんにちは。ニュージーランドは冬が始まったばかり。 暖かい日本がうらやましいです。 前回はニュージーランドの有名私立学校への夏休み短期留学プログラムをご紹介しました。 さて、本日はインターナショナルバカロレアで学べる公立中学校の紹介をしたいと…

ACGグループ4週間の語学研修プログラム

皆さんこんにちは、NZ留学とビザ申請サポートのHanna Consultantです。 ニュージーランドでは6月の第一月曜日がクイーンズバースデーという祝日で、週末は3連休でした。 日本では、そろそろ夏休みの計画を立て始める頃でしょうか。 ニュージーランド国内で…

潜入調査!!『 JOB FEST 』

こんにちは。Hanna Consultant のKANです。 オークランドでは天気が安定しない日々が続いており、洗濯物がなかなか乾きません ( 泣 ) 久しぶりに乾燥機を使おうかと考えています。 さて、昨日はオークランドのEpsomという場所で開催された JOB FEST に参加し…

NZのPrimary schoolでどんな勉強するの?

Hanna Consultantの日本人担当、Juneです。 現在Year3(日本で小学校2年生、7歳)と、Year7(日本で小学校6年生、11歳)の子どもがいます。 日本に比べてかなりのびのびした小学校生活を送っています。 百マス計算や、計算ドリルや、スペリングのテストも何…

『 Otago Polytechnic 』に行ってきました

皆さんこんにちは。Hanna ConsultantのKANです。 最近は少しずつ花粉症も落ち着いてきたので個人的に非常に快適な日々を送れています。 特に鼻詰まりが解消され良く眠れるようになったのが一番嬉しいです(笑) さて、先日Otago Polytecnicオークランド校か…

ニュージーランド人がお勧めする『 オークランド穴場ビー チ 』

皆さんおはようございます。HANNA ConsultantのKANです。 オークランドの季節は日本と間逆の秋で、散歩日和の日々が続いております。 自然に癒されながらも花粉に悩まされる。そんな毎日です(笑) 日本にいてもオークランドにいても天気が良いと外に出かけ…

『 ニュージーランド あるある 』 を言いたい

おはようございます。KANです。先日、日本に住まれている弊社ブログ読者の方から 『ニュージーランドの生活について知りたいです!!』 というメッセージを頂きました。ありがとうございます。 オークランドに住んでから1年4ヶ月が経ちますが、実際に遭っ…

ANZAC Dayってなに????

こんにちは。HANNA ConsultantのKANです。 昨日4月25日(水)はANZAC Dayと呼ばれるニュージーランドの祝日でした。 ANZAC Day(アンザック デイ)とは? ANZAC Dayイベント、セレモニー まとめ ANZAC Day(アンザック デイ)とは? ANZACとは、Australian and…

英語は日本国内で習得できるのか?

こんにちは。HANNA ConsultantのKANです。 日本では間もなくゴールデンウィークがはじまりますね。東京は少し汗ばむほどの季節になったと、日本の友人から聞いています。 南半球に位置するニュージーランドでは夏が終わり、紅葉が綺麗な季節が到来しました。…

日本人インターンシップのYさんから感想をいただきました。

インターンシップのYさんから感想をいただきました! インターンシップを行ってみて まとめ インターンシップを行ってみて 短期間のインターンシップでしたが、国際色豊かでとてもフレンドリーなスタッフと一緒に「海外で働く」という貴重な体験をすることが…

ニュージーランドのデイケア(保育園)、どんな感じ?

お久しぶりになってしまいました。 NZ留学とビザ申請サポートのHanna Consultantです。 ビザ申請のお客様が多く、毎日忙しくしている間にかなり間が空いてしまいました。 前回募集していたインターンシップの方も決まり、やっとブログを書く時間ができました…

失敗談に学べ! NZ就職にはインターンシップやアルバイトが第一歩

本日から当社では留学部門拡充のため、日本人インターンシップを募集しています。 無給インターンシップですが、ニュージーランドで働く体験が出来ること、終了後には推薦状を発行します。 実はインターンシップはNZ就職のための重要な第一歩なんです。 これ…

2018年の夏休みはニュージーランド留学に来ませんか?

日本は記録的な寒波でとても寒いようですが、ニュージーランドでは逆に記録的な暑さだそうです。 関連があるのでしょうか。 さて、今年の夏休みにニュージーランドの現地校留学はいかがですか? 実は、ニュージーランドはお子さんの夏休み留学に最適な国なん…