NZワーホリ 仕事探しの面接準備!

はじめして。Hanna Consultantインターンのミカです。 今回はニュージーランド、ワーキングホリデー中の仕事探しの面接に焦点を当てて書きたいと思います。この記事は、「ネットで応募→面接に呼ばれた」の状況に対応しています。 はじめに 先に言うと、私自…

ワーホリの感想!

はじめまして。Hanna consultantインターンのあさみです。 本日でインターンシップは修了。 昨年5月から始まったニュージーランドでの生活もついにおしまいです。 ということで、今回は、わたしのワーキングホリデーの日々を振り返ってみたいと思います。ど…

絶賛NZでワーホリ中!

Kia Ora! インターンシップのめいかです。 冒頭から「何語?」となった人もいるかもしれませんが、“Kia Ora”はニュージーランド(以下:NZ)の先住民マオリの言葉で英語の“Hello”に当たる言葉です。 軽く私の自己紹介をさせていただくと、私は神戸の大学に在学…

ニュージーランドに来たらLambを食べよう!!

こんにちは。 Hanna consultantのAIです。 みなさんはラム肉は食べれますか?? わたしは北海道出身なので、子供の頃から 親しみがあるお肉ですが、おそらく他の都府県出身の方は 臭みが苦手という方も多いですよね! ですが、ここニュージーランドに来たら…

ニュージーランドに来たらぜひ訪れてほしい街②

こんにちは! Hanna consultantのAIです。 最近雨の日が少しずつ増えてきて、 冬が近づいてきたのを感じるオークランドです。 今回はニュージーランドに来たら訪れてほしい街 2つ目をご紹介したいと思います! 南国を感じたい人にオススメ! 夕日がとても綺…

ニュージーランドに来たらぜひ訪れてほしい街①

こんにちは。 Hanna consultantのAIです。 みなさんはニュージーランドに来たら 訪れてみたい街はありますか?? 今日から何回かにわたって、私が個人的に オススメの街をいくつかご紹介したいと思います。 海好きにはもってこい? オシャレな街並み 美味し…

ニュージーランドに来たらMusselを食べよう!!

こんにちは。 Hanna consultantのAIです。 みなさんは、ニュージーランドに来たら何が食べたいですか? 私は、北海道出身ということもあり、海鮮が大好きなので、 ここ、ニュージーランドでもよく海鮮を食べに行きます。 今回は、ニュージーランドに来たら1…

NZのワークビザについて

ハンナコンサルタントのAYAKOです。 移住で大きな壁となるのは、ビザの問題ですよね。 今回はニュージーランドで働く人、働きたい人の大半が気になるワークビザについてご紹介していきます。 ワークビザは何十種類もある!? Essential Skills Work Visa申請…

【幻の天然プール】マーメイドプールに行こう!

こんにちは。 週末、公園かビーチでのんびりが趣味のゆりかです。 魅力的なビーチが多くあるニュージーランドですが、今回は少し趣の違う場所をご紹介します。 その名も「Mermaid pools(マーメイドプール)」!! 名前だけでも興味を惹かれませんか?ここは干…

【親子留学】お客様と学校見学に行ってきました!

親子留学の下見で小学校見学に行ってきました! 「移住を考えているけど、どんな国なのか心配」 「学校に通いたいけど、どんな学校なのか気になる」 移住も留学も決して安い買い物ではありませんし、大きな決断だと思います。 【一見は百聞にしかず】です。…

インターンシップの感想

Hanna Consultantで約4ヶ月インターンシップをしました、ゆりかです。 本日最終日ということでなんだか感慨深いです。 インターンシップに応募した理由 お仕事を通して思ったこと プチご褒美とHanna Consultantの人々 まとめ インターンシップに応募した理由…

NZで語学留学してみた結果

はじめまして、HANNA Consultantでインターンシップをしています、Hiokoです。 今回は、私がニュージーランドの語学学校に行ってみて、どんな体験をしたのか、どんな風に思ったのかを記事にしました。 ニュージーランドに留学を考えているけど、まだ一歩が踏…

オークランドの語学学校「 NZLC 」

はじめまして。HANNA Consultantでインターンをしています、ゆりかです。 さて…「ワーキングホリデーで語学力UPを狙うなら、語学学校には通うべき?」とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。 結論から言えば、向き不向き、上達へのアプローチも様々なので…

今更聞けない! ニュージーランドの基本情報

ハンナコンサルタントのAYAKOです。 本日は、ニュージーランドの基本的な情報を改めてご紹介いたします。 バッとご紹介しますので、ついてきてくださいね! 最後の方では、私の補足情報もあるので読んでみてください! ニュージーランド(New Zealand )とは…

ニュージーランドで仕事探しはこれを使う!

ハンナコンサルタントのAYAKOです。 ニュージーランドでは、移民局が定めているある一定の条件さえクリアできれば学生ビザでも週20時間まで就労することが可能です。 英語を勉強しながら、学んだ英語をすぐに実践できる、また仕事の場面で活かせるのはとても…

「Eight」なんと読みますか?

ハンナコンサルタントのAYAKOです。 突然ですがみなさん、Eightをなんと読みますか? たぶんほぼ全員の方が「エイト」と読むでしょう。 ブッブー 「エイト」ではないんです! ニュージーランドではエイトと発音しない! ニュージーランドなまりって? /e/ 「…

NZ!インスタ映えスポット

こんにち、そして、はじめまして! インターンシップをしています、AYAKOと言います。 ニュージーランドはインスタ映えの宝庫!!!! 日本にいる時は、自ら写真を撮ることなんて まっっっっっっっっっったく無かった私ですが NZに来て写真を撮らない日が無…

インターンシップの感想(爽太さんから)

ブログには二回目にしてこれが最後の登場となるインターンシップ生の爽太です。 Hanna Consultantでのインターンシップも今日で修了、また今年の四月から始まったオークランドでのワーホリ生活もあと一週間で終わりを迎えることとなり、新生活への準備やこち…

ニュージーランドで潮干狩り

忙しくてブログの更新が空いてしまいました。 ハンナコンサルタント、留学カウンセラーの玉木です。 ニュージーランドはみなさんご存知の通り、南半球にあり、日本とは季節が逆です。11月は春、12月は夏です。 暖かくなったので、先週末は家族で潮干狩りに行…

♪ニュージーランドでのアルバイト探し♪

みなさん、はじめまして! ただいまhannaconsultantでインターンをしております、Mです。 人生初ブログを投稿させていただきます。 私はNZにワーホリで来て早7ヶ月が過ぎました。 現在はオークランドでアルバイトをしながら生活しています。 そこで今回は、…

ニュージーランドに春が来た

ニュージーランドに春が来た。早いものでもう10月になりました。 最近、ありがたいことに仕事が非常に忙しく、ブログを更新できない日が続いていました。 今日はニュージーランドの春ってどんな感じ?とイメージを持っていただくために、春になって私が感じ…

週末は家族でお出かけ Manukau Heads

Hanna Consultant、留学カウンセラーのじゅんこです。 我が家はお出かけ好きなので、週末はだいたいどこかに出かけています。 11歳と7歳の息子たちが体力を持て余しているというのもあります。 先週はオークランド中心部から車で1時間半程度のManukau Heads…

うらやましすぎる!ニュージーランドの小学校のキャンプ

こんにちは。Hanna Consultantのじゅんこです。 今日は私の息子(7歳、Year3)が参加した小学校のキャンプについてお伝えします。 ニュージーランドでは毎年スクールキャンプがありますが、次男の学校では今年のYear3とYear4はなんと、 水族館にお泊まりしま…

2週間の短期語学留学の感想をいただきました

こんにちは。Hanna Consultantの玉木です。 今日は、夏休みを利用して2週間の短期語学留学に来ていた中学生のお客様から感想をいただきました。 CCEL オークランド校の一般英語コースに行かれました。 CCEL オークランド校とは CCELオークランド校短期プロ…

【未来のワーホリさん、留学生さん必見】 保険の選び方!

はじめまして!昨日からインターンシップに参加させていただいているソウタです。 4月の頭からワーキングホリデービザでニュージーランドに来てから早6ヶ月、悠々自適なワーホリライフをエンジョイしているところです。 来年の4月からワーホリしようかなと考…

ワーホリで経験できたこと

今回はワーキングホリデーに来て経験できたことをご紹介します。 ワーホリに行く前の体験談 ニュージーランドに決めた理由 ワーホリに行く国を決めてから ワーホリ唯一のデメリット まとめ ワーホリに行く前の体験談 初めての海外旅行は、高校2年生のときに…

ニュージーランド人ってどんな人? Kiwi人って何?

こんにちは、恵美です。 今回はニュージーランド人についてお話します。 これは私の意見であって、皆に当てはまるわけではないのでご理解下さい。 キーウィって鳥じゃないの!? 家族との時間は第一! 育メンが多いニュージーランドの男性 まとめ キーウィっ…

必読!語学学校行くか悩む前に(NZワーキングホリデー)

こんにちは、恵美です。 今日はオークランドの語学学校について書きたいと思います。 ワーホリでこちらに来る人の中には語学学校に興味のある人も多いと思います。 実際私も語学学校に2ヶ月間通ったので、そこでの経験を皆さんにお話しますね。 ニュージー…

ニュージーランドで仕事探し(NZワーキングホリデー)

皆さんこんにちは、恵美です。 今日は私が衝撃を受けた、ニュージーランドでの仕事探しについて書きたいと思います。 履歴書に写真は必要? アポなしで面接ができる!? まとめ 履歴書に写真は必要? 皆さん日本で仕事を探す時に履歴書って書きますよね? ニ…

NZ初! IELTS Computer-Deliveredを受験しました

8月9日にニュージーランドで初めて導入された Computer-Delivered方式のIELTSを受験してきました。 これまで全て紙に印刷された問題が配られ、回答用紙に手書きで書くという方式を取ってきたIELTSですが、ついにニュージーランドでもSpeaking以外をPC上で…