ニュージーランドに来たらLambを食べよう!!

f:id:hannaconsultant:20190507112746j:plain

 

こんにちは。

 

Hanna consultantのAIです。

 

みなさんはラム肉は食べれますか??

 

わたしは北海道出身なので、子供の頃から

 

親しみがあるお肉ですが、おそらく他の都府県出身の方は

 

臭みが苦手という方も多いですよね!

 

ですが、ここニュージーランドに来たらやはり1度

 

食べてみてほしいのがLamb肉!!

 

今回はそんなラム肉のオススメの食べ方をご紹介します!

 

 

 

 

 

1番のオススメ!!

f:id:hannaconsultant:20190507122143j:plain

 

それはバーベキューです!

 

1枚目の写真のようにラム肉を串に刺して、

 

2枚目の写真のスパイスを振りかけながら焼いて

 

完成です!

 

ニュージーランドのラム肉はとてもジューシーなので、

 

肉汁もたっぷりでとても美味しいんですよ!!

 

 

日本ではあまり見かけないかも?

f:id:hannaconsultant:20190507123543j:plain

 

こちらもバーベキューと少し似ていますが、

 

羊の丸焼きです。

 

こちらは元々塩味がついているので、焼けたら

 

少しづつ切り取って食べます。

 

これは皮もついているので、

 

外はパリパリ、中はジューシーでこちらも

 

とっても美味しいです。

 

こちらは特に中国人に人気で、

 

パーティーなどがあるとあらかじめ予約をして

 

プロの人が目の前で仕上げてくれます!!

 

 

寒い冬にオススメ!

f:id:hannaconsultant:20190507124116j:plain

 

こちらは私も日本にいる時は作ったことがなかった、

 

ラムスープです!

 

時間があるときに時間をかけて

 

肉がホロホロになるまで煮込みます。

 

味付けは塩のみ。お肉の出汁がしっかり出たら

 

塩を適量入れて、お好みでネギ、ニンニク、

 

コリアンダーを添えたら完成です!

 

身体がとても温まるので、寒い冬にぜひ1度作ってみて下さい。

 

 

日本人も好きな人が多いかも?

f:id:hannaconsultant:20190507124925j:plain

 

お肉の写真を撮り忘れてしまったのですが、

 

こちらは皆さんご存知の火鍋です!

 

薄くスライスしたラム肉をしゃぶしゃぶのようにして

 

食べます。オークランドは中国人がとても

 

多いので、本格的な火鍋を食べることができる

 

お店もたくさんあります!

 

ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

f:id:hannaconsultant:20190515082819j:plain

 

私は食べることが大好きなので、

 

海外に行くと必ずその国の料理や

 

その国のオススメの食材を使って

 

料理をしたりします。

 

ラム肉は日本でも手に入りますが、

 

日本のラム肉とはジューシーさや、味が違うので、

 

みなさんもぜひ食べてみて下さい!! 

 

 

 

 

HANNA CONSULTANTお問い合わせ先



留学・移民に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 


Mail:info@hannaconsultant.com

 

TELF+64 9 393 8081(当社オフィス)

 

  +64 21 166 9537(NZ国内から)

 

  +81 50 5534 6446(NZ国外から)

 

LINE:junko01240311

 

f:id:hannaconsultant:20190207121434p:plain


WEB:https://www.hannaconsultant.com/
Twitter:https://twitter.com/HannaConsultant