うらやましすぎる!ニュージーランドの小学校のキャンプ

f:id:hannaconsultant:20190106084641j:plain

 

こんにちは。Hanna Consultantのじゅんこです。

 

今日は私の息子(7歳、Year3)が参加した小学校のキャンプについてお伝えします。

 

ニュージーランドでは毎年スクールキャンプがありますが、次男の学校では今年のYear3とYear4はなんと、

 

水族館にお泊まりしました!

 

う、うらやましーーい。お母さんも行きたーい!

 

 

 

 

水族館にお泊りキャンプ

 

オラケイにある、SEALIFE Kelly Tarltonsという水族館にバスで行きました。

 

www.kellytarltons.co.nz

 

日本の水族館に比べると小ぢんまりとしていますが、ペンギンやサメがたくさんいて、

 

このトンネルの通り抜けが人気です。

 

f:id:hannaconsultant:20190106084641j:plain


水族館を見学した後に、サメの部屋か、たこの部屋を選んで寝たそうです。

 

f:id:hannaconsultant:20190106084838j:plain

 

f:id:hannaconsultant:20190106084853j:plain



NZの小学校ではキャンプの持ち物に必ずぬいぐるみが入っているのですが、サメ好きの次男は意気揚々とサメのぬいぐるみを持参して水族館へ。

 

お友達もたこやわになど、水族館にちなんだぬいぐるみを持ってきている子が多かったようです。

 

 

個人手配でも泊まれる!?

 

水族館に泊まるなんて、日本ではあまり聞いたことがないですが、ニュージーランドでは結構スクールキャンプの定番で、水族館や動物園にも泊まることができます。

 

www.kellytarltons.co.nz

 

グループでもsleepover(お泊まり)が手配できるみたいなので、何人か集まればお友達同士でもできるかもしれないですね。

 

 

まとめ

 

高学年のキャンプはワイルドすぎてびっくりするくらいの内容であることもありますが(笑)、水族館や動物園でのお泊まりは私もぜひ参加してみたいなーと思いました。

 

次男はとても楽しかったようで、興奮して帰ってきました。

 

楽しいニュージーランド留学、小・中学校親子留学、高校生からは単身留学を手配できます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

WEBサイト:https://www.hannaconsultant.com/ 

Twitter: https://twitter.com/HannaConsultant

Email: info@hannaconsultant.com
+649-393-8081 または +6421-166-9537