2週間の短期語学留学の感想をいただきました

f:id:hannaconsultant:20190106084031j:plain

 

こんにちは。Hanna Consultantの玉木です。

 

今日は、夏休みを利用して2週間の短期語学留学に来ていた中学生のお客様から感想をいただきました。

 

CCEL オークランド校の一般英語コースに行かれました。

 

 

 

 

CCEL オークランド校とは

 

クラスは8人くらいの少人数で、日本人は一人、あとは台湾人、中国人、メキシコ人が4人くらいいたそうです。

 

7月にティーネージャーコースが開講されていた時は、10代の子も多かったようですが、8月の終わりに来られたので、10代の子は全然いなかったそうです。

 

日本人は、他のクラスに大学生2人と50代くらいの高校の先生がいたそうです。

 

短期で来ている人は少なく、半年など長い期間で来ている方が多かったようです。

 

www.ccel.co.nz

 

以下、ご本人からいただいた感想です。

 

 

CCELオークランド校短期プログラムに参加してみて

 

私が通っていた学校は、自分のレベルにあったクラスで勉強出来るので、勉強していてすごく楽しかったです!

 

分からないところがあると、先生は、簡単な英語で、わかりやすく説明してくれました。

 

英語を学ぶことが大好きになりました。

 

クラスメイトは、優しい人ばかりで、違う年、違う国で、そして違う言葉を話している人と友達になることが出来ました。

 

すごく嬉しかったです。

 

英語を学ぶことの大切さや、人との繋がりなど、本当にたくさんのことを学べました。

 

今までで本当に宝物のような2週間でした!

 

 

まとめ

 

中学生という年齢でこのような経験をできたことは本当に貴重だと思います。

 

ぜひ、これからも英語を勉強したり、ニュージーランドに来てくださいね。

 

留学のお問い合わせは正規代理店のHanna Consultantまで。

 

 

+64-9-393-8081(直通)
+64-21-166-9537(日本語テキスト可)
LINE:junko01240311
info@hannaconsultant.com
WEBサイト:https://www.hannaconsultant.com/
Twitter: https://twitter.com/HannaConsultant