2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

潜入調査!!『 JOB FEST 』

こんにちは。Hanna Consultant のKANです。 オークランドでは天気が安定しない日々が続いており、洗濯物がなかなか乾きません ( 泣 ) 久しぶりに乾燥機を使おうかと考えています。 さて、昨日はオークランドのEpsomという場所で開催された JOB FEST に参加し…

NZのPrimary schoolでどんな勉強するの?

Hanna Consultantの日本人担当、Juneです。 現在Year3(日本で小学校2年生、7歳)と、Year7(日本で小学校6年生、11歳)の子どもがいます。 日本に比べてかなりのびのびした小学校生活を送っています。 百マス計算や、計算ドリルや、スペリングのテストも何…

『 Otago Polytechnic 』に行ってきました

皆さんこんにちは。Hanna ConsultantのKANです。 最近は少しずつ花粉症も落ち着いてきたので個人的に非常に快適な日々を送れています。 特に鼻詰まりが解消され良く眠れるようになったのが一番嬉しいです(笑) さて、先日Otago Polytecnicオークランド校か…

ニュージーランド人がお勧めする『 オークランド穴場ビー チ 』

皆さんおはようございます。HANNA ConsultantのKANです。 オークランドの季節は日本と間逆の秋で、散歩日和の日々が続いております。 自然に癒されながらも花粉に悩まされる。そんな毎日です(笑) 日本にいてもオークランドにいても天気が良いと外に出かけ…