ニュージーランド人がお勧めする『 オークランド穴場ビー チ 』

f:id:hannaconsultant:20190105092833j:plain

 

皆さんおはようございます。HANNA ConsultantのKANです。

 

オークランドの季節は日本と間逆の秋で、散歩日和の日々が続いております。

 

自然に癒されながらも花粉に悩まされる。そんな毎日です(笑)

 

日本にいてもオークランドにいても天気が良いと外に出かけたくなりますよね。

 

私は今フラットで生活していて、オーナーがニュージーランド人なのですが、先日お勧めのビーチを教えてくれました。

 

本日はそちらを紹介いたします。

 

 

 

 

現地の人おすすめ! 『 Cheltenham beach 』

 

その名も 『 Cheltenham beach 』 

 

チェルトマンビーチと読みます。

 

 

場所はオークランド市内から車で30分程度です。

 

Devonport( デボンポート )という地域に『 Cheltenham beach 』 はあります。

 

 

Chelttenham beach おすすめの理由

 

オーナーのお父さんが言うにこのビーチをお勧めする理由は3つ。

 

 

  1.  観光客が少ない
  2. 地元の人も少ない
  3. 波が穏やかで、水の透明度も高い

 

 

確かに本当にそうであれば時間がある時に行ってみたい。ということで早速おととい行ってみました。

 

実際に、現地の人おすすめビーチ行ってみた

 

近くの駐車できる所に止めていざCheltenham beachへ。

 

f:id:hannaconsultant:20190105092833j:plain

 

確かに人が少ない。

 

平日ということもあると思いますが、海岸沿いにいた人が私たちを含めて合計10人程度でしたでしょうか。

 

オーナーがお勧めする理由も分かります。

 

そして奥に見えるのはランギトト島。

 

緑と青のコントラストに癒されます。

 

(それにしても天気に恵まれラッキーでした。)

 

さて、実際にどの位水が透き通っているか確認してみましょう。

 

私も色々なビーチを回っているので何となくのイメージを持ちつつ海に近づいてみると。。。

 

f:id:hannaconsultant:20190105093103j:plain

 

!!!!!!

 

本当でした。予想を上回る水の透明度。波と同様気持ちも穏やかになります。

 

日本で言う沖縄の離島にいるかのような感覚。シティから車で30分の所にこんなビーチが存在していたとは驚きです。

 

そしてこのビーチのすばらしい所は、南側に位置する丘と繋がっている所でしょう。

 

 

Chelttenham beach 最大の魅力!

 

f:id:hannaconsultant:20190105183322j:plain

 

黄色の箇所は歩いて往復約1時間。

 

f:id:hannaconsultant:20190105093123j:plain

 

丘に登る途中の景色。

 

綺麗な景色を見ながら散歩をすると日々の疲れも飛んでいきます。

 

海沿いから歩くこと約30分で丘の頂に到着。

 

f:id:hannaconsultant:20190105183224j:plain

 

360度どこを見渡しても絶景。奥に見えるのはスカイツリー。

 

 

まとめ

 

さて、本日はニュージーランド人がお勧めする『 オークランド穴場ビー チ 』を紹介しました。いかがでしたでしょうか?

 

今までは、近場のビーチに行っていたのですが、今回来てみて、時間がある時にはいつでも再び来たくなる位Cheltenham beachが好きになりました。

 

お気に入りのスポットがあれば、海外生活も更に充実する気がします。

 

これからもオーナーにお勧めの場所を聞いて行ってみます。その際は是非皆さんに紹介させて頂きますね。

 

ニュージーランドに来られた際には、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

==========================

夏休みニュージーランド留学のお問い合わせは、こちらまで。
info@hannaconsultant.com
ウェブサイト:https://www.hannaconsultant.com
Twitter:https://twitter.com/HannaConsultant

==========================