【幻の天然プール】マーメイドプールに行こう!

f:id:hannaconsultant:20190221063405j:plain

 

こんにちは。

 

週末、公園かビーチでのんびりが趣味のゆりかです。

 

魅力的なビーチが多くあるニュージーランドですが、今回は少し趣の違う場所をご紹介します。

 

その名も「Mermaid pools(マーメイドプール)」!!

 

名前だけでも興味を惹かれませんか?ここは干潮の時にだけ行くことのできる、岩場にできた天然のプールなんです。

 

 

 

 

 

 

どうやって行くの?

 

 

 

 

オークランドから車で3時間のWhangarei(ファンガレイ)という町からさらに30分、Matapouli(マタポウリ)という場所にあります。

 

まずはMatapouli Bayを目指してください。

 

f:id:hannaconsultant:20190221064254p:plain

 

 Matapouli  Bayも穏やかな波と遠浅で美しいビーチなので、歩くのが嫌いな方はここでのんびりすればよかった…なんてことになるかもしれません。

 

というのも実は、マーメイドプールに行く道のりは急斜面の小山を越えないといけないからです…。

 

海を右手にずっと砂浜の端まで歩いていくとマーメイドプールへの入口が見えてきます。

 

最初が一番急な斜面なので怖気づくかもしれませんが、気をつけて行けば大丈夫です。

 

f:id:hannaconsultant:20190221064858p:plain

 

ただ「Extreme care must be taken(細心の注意を払うべし)」の看板が途中にあるくらいなので、くれぐれもすべらないよう足元には注意してくださいね。

 

f:id:hannaconsultant:20190221064952p:plain

 

片道約20分のプチハイキングをすれば、そこには絶景が待っています。

 

f:id:hannaconsultant:20190221065338p:plain

 

 

いつ行くのかベスト?

 

季節としてはもちろん(1月前後)がおすすめです。

 

ニュージーランドの海は日本人には夏であろうと冷たく感じると思いますので、海に入るなら少しでも暑い日に行くと良いでしょう。

 

問題は潮の満ち引きの時間帯です。

 

マーメイドプールへの入り口へ続く砂浜が満潮時にはなくなってしいますし(泳げば行けないことはないですが)、プール自体にも海水が流れ込んできてしまうので、きちんと干潮の時間をチェックして行ってくださいね。

 

TidesChartというウェブサイトからも調べられます。

 

 

まとめ

 

体力に自信のない人には少々大変かもしれませんが、行く価値がある場所だと思います。

 

今はまだアジア系の観光客には認知度が低いようです。

 

地元の人に混じって特別なニュージーランド感を味わうにはぴったりの場所だと思います。

 

ちょっとした冒険気分と海を満喫しに、お時間があればマーメイドプールに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Mail:info@hannaconsultant.com

TEL:+64 9 393 8081(当社オフィス)

          +64 21 166 9537(NZ国内から)

   +81 50 5534 6446(NZ国外から)

LINE:junko01240311

f:id:hannaconsultant:20190207121434p:plain

WEB:https://www.hannaconsultant.com/
Twitter: https://twitter.com/HannaConsultant