【未来のワーホリさん、留学生さん必見】 保険の選び方!

f:id:hannaconsultant:20190108071356j:plain

 

はじめまして!昨日からインターンシップに参加させていただいているソウタです。

 

4月の頭からワーキングホリデービザでニュージーランドに来てから早6ヶ月、悠々自適なワーホリライフをエンジョイしているところです。

 

 

来年の4月からワーホリしようかなと考えている方はそろそろ準備を始めだす頃だと思うので、今回は保険の選び方ということをテーマに書かせていただきたいなと思います!

 

保険を選ぶとなると、保険対象がどっからどこまでだとか、歯の治療は別だとかこまごまとオプション選択をしなければいけないし、何より高いんですよね、、、。

 

 

 

 

 

日本の大手保険会社

 

日本の大手保険会社のパッケージに加入すると、現地滞在期間にもよりますが、おそらく10万円前後からのスタートになると思います。

 

かかるかかからないか分からない治療費用に10万円、20万円払うのはためらわれますが、現地の語学学校に入るのであれば保険に加入していることが必須条件になってしまいますし、実際に語学学校で知り合った日本人のほとんどが日本の保険会社を使っていました。

 

ただここでちょっと考えて欲しいんです。日本の会社が海外で滞在する日本人のために保険を販売しているなら、ニュージーランドにも海外から来るワーホリや学生を対象にした保険があるのでは、、、?

 

そうです!

 

あるんです!!

 

 

おすすめの保険会社

 

僕はOrbit Protectという会社のワーキングホリデー用の保険に加入しました。

orbitprotect.com

 

滞在予定が11ヶ月だったので、11ヶ月の保険とちょっとのオプションを付けても$280NZD(=2万3千円くらい)しかかかりませんでした。

 

なので僕は10万円くらい費用が浮かすことができました!手続きも当社から簡単に行っていただけます!

 

そしてなんとこの保険、31日間までならオセアニアの国々での怪我や病気、紛失物まで保険の対象になるんですよね!

 

浮いた10万円でフィジーやサモアに旅行に行けばまさに一石二鳥!

 

ワーホリ用のパッケージのほかにも家族用の保険や、学生用の保険もあるので、ぜひ色々な方にご検討いただきたいです。

 

 

まとめ

 

以上、保険の選び方に関してのご紹介でした!

 

他にも色々と魅力的な保険を販売しているので、日本企業だけでなく、現地企業も選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか??