週末は家族でお出かけ Manukau Heads

f:id:hannaconsultant:20190106085515j:plain



Hanna Consultant、留学カウンセラーのじゅんこです。

 

我が家はお出かけ好きなので、週末はだいたいどこかに出かけています。

 

11歳と7歳の息子たちが体力を持て余しているというのもあります。

 

先週はオークランド中心部から車で1時間半程度のManukau Headsという場所に行ってきました。

 

 

 

 

 

Manukau Heads

 

 

羊や牛がゆっくりと草を食む、いかにもニュージーランドらしい風景の中を走っていきます。

 

ニュージーランドは春なので、緑がきれいでした。

 

ついてすぐランチを食べ、灯台を見に行きました。

 

f:id:hannaconsultant:20190106090529j:plain

 

ここはほとんど歩かずに、すぐ灯台についてしまうので、トレッキング好きな私たちには物足りないくらいでしたが、景色がきれいですごくよかったです。

 

f:id:hannaconsultant:20190106090655j:plain

 

運がいいとイルカが泳いでいるのが見られるそうです。

 

残念ながらこの日は見られませんでした。

 

あまり歩かなかったので、体力を持て余した子どもたちが走り回っているとなんと!

 

MINIの集団がやってきました!

 

MINI好きの夫は大興奮していました。

 

 

Auckland Mini Clubに遭遇!

 

f:id:hannaconsultant:20190106090745j:plain

 

続々とやってくるビンテージミニたち。

 

f:id:hannaconsultant:20190106090813j:plain


Auckland Mini Clubの集まりだったそうです。

 

f:id:hannaconsultant:20190106090847j:plain


まさに圧巻!!

 

f:id:hannaconsultant:20190106090906j:plain


ビンテージミニ、好きな人にはたまらないですよね〜。

 

 

まとめ

 

実はオークランドはミニに限らず、ビンテージカーがよく現役で走っているので、毎週末見かけると言っていいほどいろいろなビンテージカーを見かけることができます。

 

こういうところにもKiwiのライフスタイルが表れてますよね。

 

ニュージーランドに留学、移住したい方はぜひお気軽にお問い合わせください。

https://www.hannaconsultant.com/