ニュージーランド人ってどんな人? Kiwi人って何?

f:id:hannaconsultant:20190107152116j:plain

 

こんにちは、恵美です。

 

今回はニュージーランド人についてお話します。

 

これは私の意見であって、皆に当てはまるわけではないのでご理解下さい。

 

 

 

 

キーウィって鳥じゃないの!?

 

ニュージーランド人のことをこちらではKiwiと呼びます。

 

Kiwiは個人的に日本人に少し近い国民性な気がします。

 

人との距離感を大切にしたり、少しシャイなところも似ています。

 

また、Kiwiは家族との時間をとても大切にします!

 

 

家族との時間は第一!

金曜日は仕事が早く終わるので、早い人は16時には自宅に帰り家族と一緒に過ごします。

 

日本とは全く異なるので最初は驚きましたが、家族を大切にするって素敵ですよね!!

 

 

育メンが多いニュージーランドの男性

 

Kiwiの男性は子育てにも積極的なので、よく男性だけでベビーカーを押している光景を目にします。

 

こちらでは子どもがいても大体の女性が働いているので、男女で上手くバランスをとって子育てをしているようです。

 

 

まとめ

 

地理的にも近いので日本に興味がある人が多く、私は自分の国をもっと勉強しようと思いました…笑

 

優しくフレンドリーなKiwiと素敵なNZライフをおくってみてはいかがですか?